2013年3月13日水曜日

アンテナ工事


1月末、煙突状の物が立っていた工事は
ソフトバンクの携帯用アンテナ設置であった。
最近流行のi-PADやスマートホン対応の
データ通信も出来るのであろう。
アンテナ形状からどんな電波が出ているのか
残念ながら判らない。


今回出来たのは右上のソフトバンク
AUとNTTのアンテナも近くに立っている。
3社の電波を使いこなせるのだろうか?

---------------------------
竹のオブジェではありません。
ひらひらの光物を張っておけば鹿除けになると。
これで避けれればいいのだが

鹿は植えたものは何でも食べてくれる。
何本オシャカにされたことか。
戦いは続くのだ。

Posted by Picasa

5 件のコメント:

  1. 私たちの地域にも、ドコモ・AU・中電・県の防災無線・等々大きな櫓状の中継塔が4~5本立っています。南からの電波を受けて拓けている北側に発信するのにちょうど良い位置なんだそうです。でも雷を近づけないか少し心配です。

    返信削除
  2. ち~ちゃん2013年3月14日 20:27

    私も人並みにスマホを持ちたいと思ったのですが、毎日充電が必要ときき、あっさり諦めました(>_<)
    今持ってる昔ながらの携帯でさえ、何日かに一回の充電が面倒くさくて・・・
    こんなこと言ってると、ドンドンついていけなくなる~^^;
    今度は何を植えられたのでしょう?
    これで大丈夫ですか?
    ちょっと心配です!

    返信削除
  3. エゴマ小母2013年3月15日 17:57

    植えられたのは、柿の木ですか?
    我が家も数年前、植え付けた桜の木も、若葉が出る頃何度も鹿の被害に遭いました。 以後四方をネットで囲み、今では少しずつですが花も咲くようになりました。

    返信削除
  4. やはり携帯のアンテナだったんですね
    家の近くにも一年くらい前に建てられました。田圃の真ん中で眼だわりですけど。
    鹿大変ですね。農作物もだけど夜道を運転中、飛び出てフロントガラスがめちゃくちゃ。
    保険はきかないしと近所の方が嘆いていました。

    返信削除
  5. 各社競ってアンテナを立てるのですね。
    近くの5階ほどのビルの上にアンテナを立てるのに補償金が高額だという話を聞きましたが、
    電磁波の問題があるとも聞きました。
    地中に立てればそんな問題は無いのでしょうか
    鹿よけとアンテナの塔  手軽に電波でも出して鹿の害が防げる様にならないものでしょうか。

    返信削除

コメント有難う御座いました。