2013年6月13日木曜日

立葵



漸く我が家の立葵が咲いてくれた。
今年は回りに数本の芽が大きくなっているので
当分の間楽しむことができるだろう。
一応鹿除けのネットの内側。 

大文字草では無くて、ユキノシタ。
春先天麩羅にされることも無く、
家の裏の方で雑草にまみれて。

屋敷地内、ネットは張っていないがこちらまでは
鹿は入って来ることは今のところない。

雪ノ下画像数枚上の画像をクリックしてみて下さい。
Posted by Picasa

8 件のコメント:

  1. 鹿の被害には気を使いますね。
    当方(美作市奥)から約200m山に向かった地点のブドウ畑に鹿が侵入を企て、角が鹿除けのネットに掛かって取れなくなり、猟師に捕まって食肉処理場送りになりました。

    返信削除
  2. 立葵 ピンクと我があの赤と種を交換し手頂きたいです。

    返信削除
  3. 綺麗なお花が次から次に咲き綻び暑さも癒やされるんではまた、コメントの入れ方が変りました様で::?
    コメントの入れるのが楽になりました。暑い毎日、お体には充分お気おつけ下さい。

    返信削除
  4.  立葵 ピンクと我が家の赤と種を交換して頂きたいです。

    返信削除
  5. 立葵 淡いピンクで綺麗ですね。我が家にも同じような花が咲いていますが、八重です。違う種類のはなかも知れません。葉がよく似ていますので…

    返信削除
  6. きれいな立葵ですね。しかし、これを守るための柵の設置等大変ですね。

    返信削除
  7. 鹿の被害にあわず,きれいに咲いていますね。
    立葵は,柵を作ってもらって、喜んで咲いたのかな?**

    返信削除
  8. 立葵がてっぺんまで咲くと梅雨が明ける・・とか耳にした事がありますが、我が家の畑の立葵は梅雨明け前に咲き終えそうです。

    返信削除

コメント有難う御座いました。