2013年7月29日月曜日

朝顔



先週末からようやく咲きだした。
昨日3輪、一昨日1輪、今日2輪と。
地生えの物は未だ蕾も見当たらない。

彼方此方でゲリラ豪雨が暴れて居る様、
今朝はこちらも雨模様。


昨年は咲かなかったユリ、今年は咲いてくれた。
2本のうちの一本、もう一本は鹿君に。

後方の3輪は、先日千種で入手した物。


質より量で、3本¥千円也。
本当ミーハーで。
Posted by Picasa

8 件のコメント:

  1. 真っ白な百合こちらまで匂いが届いてくるようです。
    以前は小学生が夏休みには朝顔の鉢植えを学校から持って帰っていましたが子供が少なくなったせいか見かけなくなりました。
    日除けの緑のカーテンの座をゴヤや風船蔓に奪われたのでしょうか!

    返信削除
  2. ピンクの朝顔も素敵ね。私の鉢植は藍色 今が盛りです。
    花が少なくなる時期に清楚な白ユリ貴重ですね。何時も思うんだけどその裏には惜しまない努力と労力が・・・何時もありがとうございます。

    返信削除
  3. 我が家のアサガオも今年は花の咲き方が悪いなあと毎朝眺めていましたが、今朝は沢山咲いてくれました。
    うれしかったです・・・
    百合が綺麗に咲いていますね。
    私はどうも百合を咲かせるのはうまくいかなくて現在はあきらめて植えていません。
    見せてもらうのがいいです。

    返信削除
  4. 毎日のように雨が降っていますが、カサブランカは綺麗に咲いていますね。雨にも負けず、風にも負けず・・・
    フライトダイヤモンドも綺麗ですね。鹿に食べられなうように気を付けてくださいね。

    返信削除
  5. 朝顔の花に露が付いている。気持ちが洗われるようなしゃしんです。

    返信削除
  6. アサガオもユリも、夏の暑さを和らげてくれるようなすがすがしい花ですね。

    返信削除
  7. 数々のお花を見せて頂き 有り難う御座います。良くこんな他種類の管理が
    出来ますことを関心しています。どこからパワーがでるのかしら 秘訣を教わりたいです 

    返信削除
  8. ここしばらく不安定なお天気が続いていますが、綺麗な花を見ると気持ちがホッとしますね。
    ブライトダイヤモンド 名前も素敵ですが、とっても綺麗な花なんですね。
    我が家の朝顔はどういう訳かツルばかり伸びています。

    返信削除

コメント有難う御座いました。