2014年11月14日金曜日

ご報告;さをり織り展

キタゲの来そうな初冬、
ご案内を頂いていた第7回さをり織り展に行ってきました。


いつもの駐車場は満車で
一段下の駐車場に止め、少し歩いて山の駅に。
此方の方からはまだ歩いたことがありませんでした。
視点を変えて見ればまた別なっ景色が。



会場は2階の方で。


沢山の作品が並べられ、皆さん色々と物色されて。


さをり織りの体験もされているようでした。



隣の会場の方には湯原の
さんがガラスの装飾品や小品を


ここまで来たのだからついでに少し足を延ばして
法然上人初学の地菩提寺に。


入口のモミジ、満天星つつじは紅葉していましたが


天然記念物の大銀杏の方はこの程度。


銀杏の保護のため周りには遊歩道が造られていました。

14 件のコメント:

  1. 山の駅には妻と共によく行きます。

    返信削除
  2. 以前に行ってみました。銀杏の大木に感動しました。

    返信削除
  3. 日曜日に行ってみようと思います。銀杏ももう少し黄色くなってるかな?

    返信削除
  4. 沙織織てなんですか?

    返信削除
  5. 菩提樹のイチョウはきれいです 

    返信削除
  6. 菩提寺は法然上人の子供のころの修行した寺である、
    那岐山の中腹にあり今では那岐の観光のスポツトとなつている。

    返信削除
  7. イチョウの紅葉も綺麗ですがイチョウの木の黄緑色も又綺麗ですね

    返信削除
  8. さをり織り この様な手織りは温かみが伝わってきそうで好きですが、
    近くでありながら未だ・・・・・。一度体験をしてみたいものです。

    返信削除
  9. さおり織り 色々な作品があってたのしそうですね。イチョウの木はまだ青いですね。色づいたらまた見に
    行きたいです。

    返信削除
  10. さおり織り色合いがきれいで温かみがあって軽そうでちょっと肩にかけてみたいで~す。
    菩提寺の大銀杏、今日あたりは真黄色に衣替えしてるかな?高2の夏休みキャンプし大銀杏の木の下で
    ライスカレーを食べたことを思い出しました。

    返信削除
  11. さおり織り色合いがよく温かみがあり軽そうで、、、そっと肩にかけてみたくなりました。
    菩提寺の大銀杏、今日あたりはすっかり衣替えを終えたかしら??高2のキャンプの時に銀杏の木の下で食べたカレーの味を思い出しました。

    返信削除
  12. さおり織ざっくりとした手触り暖かく体に馴染みますよね!
    ガラス工芸品も見たいですね。
    菩提寺の大銀杏ももう輝いているでしょうか!

    返信削除
  13. さおり織沢山の人が行かれたようです
    菩提樹の銀杏はまだきいろになってないようです
    また行きたいです

    返信削除

コメント有難う御座いました。