2014年12月27日土曜日

忙中閑、寒中暖

屋根より高い梢には採り残しの柚子

年末に入り天候はすっきりとせず寒い日がこの所続いていて
何も出来ずに。
今日の午前中は雲一つなく暖かい日差しが。
お昼前後車を走らせて居たが
汗をかくほどの暖かさ。
車の暖房は止め,すこし窓を開けて走行。
部屋の掃除も出来ていないと言うのに
ふらふらと。
まあ、未だ4日ある、なんとかなるでしょう。

ピラカンサス

5 件のコメント:

  1. 今年のピラカンサスも見事に真っ赤に色付き、見てるだけで元気を貰えそうですね。
    今年もあと3日、気忙しくなりましたが大掃除の休憩に一旦おこたに入ると寒くてもう出られません。・・・と言う訳でする事はいっぱいあるのに、今おこたです。

    返信削除
  2. あの暖かい日一日でした後は天気が悪いのでこまります
    大掃除は終わりこれからが忙しくなります皆が帰ってくるから大変です

    返信削除
  3. 昨日は穏やかで暖かい一日でしたが、今日は昼から雨も降ったりと寒い一日でした。一年の締めくくりをしなければと思うんですが、ぼつぼつです。

    返信削除
  4. 見事なピラカンサスの赤い実ですね!
    鳥さんにはまだ全然食べられてないようですが。
    その内来ますよ~
    でも庭に鳥さんが来てくれるのは、結構嬉しいものですね(^-^)

    返信削除
  5. ピラカンサスの赤い実見事ですね。こんなに沢山実が着くものなんですね。
    気忙しいばかりの年の瀬ですが、お正月ももうそこまで来ましたね。
    大掃除なども早めに始めたのですがあれもこれもまだある―・・・ですが出来ただけで良しとしなければ。
    歳の所為でしょうか頭で考えるように体は着いていけません。
    今年一年お世話になりました。

    返信削除

コメント有難う御座いました。