2008年3月8日土曜日

丹波竜;お忙しい第2の人生




丹波篠山で日本最大の恐竜の化石が発見されたことを最近になって知りました。発見者は高校の英語教師を定年で退職し,趣味の化石調査中に発見されたとか。発見の経緯,その他詳細は,丹波未来新聞に発見者足立洌が手記をよせられている。

 退職後も非常勤で授業をしておられた様子,綺麗に足をあらわにゃ,授業の合間に化石の掘り出しに精を出されて。

 足立洌氏は美作は平福のご出身だそうですね。中央中学->林野高校->大阪外大。4月20日には錦飾故郷とか,講演会楽しみにしています。

蕗の頭,気が付かないうちに大きくなって。

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメント有難う御座いました。