2008年3月24日月曜日

桜1


 サクラの花便りがあちこちから聞こえるようになり,気が付けば我が家の一番桜も。花の色は未だ白さの方が強いようですが。予想以上の早足で春がやって来ているようで,県南の方の桜も満開になっているのでは。
 じゃが芋の種芋,少しだけ植え付け

5 件のコメント:

  1.  鼬・狸の里にもうこんなに桜が咲いたのですね。お花見に行かなくては・・・。
     デジカメ研修旅行お疲れ様でした。日中は天気も良く、雨も夕方まで待ってくれましたね。良かったです。きっと傑作がたくさん撮れていることでしょう。見せて頂くのを楽しみにしています。

    返信削除
  2. どなたかにお願いしたいのですが。
     雪柳の根を少し頂けないでしょうか。一昨年まで畑(実家)の畦にあったのですが、ある日帰宅すると畑は駐車場になっていて、雪柳は跡形ももありませんでした。毎年壷に水仙、椿などと合わせて入れ、玄関をはじめ部屋のあちこちを飾ってくれていました。
     昨年友達に貰って植えたのですが、土が良くないのか記録的な猛暑の為か枯れてしまいました。今度は大切に育てますので、どなたか下さいませんか。花が終わった梅雨の頃がよいのでしょうかね。

    返信削除
  3.  富阪さんのホームページを拝見しました。写真もすごいし、それに去年の今頃手術をなさったのに、今お元気で那岐山にも登られたとは本当に良かったですね。私にとって那岐山は勤めていたあの時この時の楽しい、苦しい思い出の場所です。春、新入生を2泊3日で研修に連れて行きます。引率者の睡眠はほんの僅かで、予期せぬ事は次々起きます。当時50歳でした。まるで私の研修の様だと、意地とプライドで頑張りました。しかも2回も。時には震える様な事も起きかけますし。大神岩からが中々キツイのです。次の準備の為一足早く降り、菩提寺まで急ぎ足で歩いた上り坂は45度の坂に思えました。今ならおにぎり持ってゆっくり上りたいですね。いつかみんなで行きませんか。

    返信削除
  4. いつ梅雨があけるのかまってます。
    天気ばかり続いて、予報あたってるのかな。

    返信削除
  5. いつ梅雨があけるのかまってます。
    天気ばかり続いて、予報あたってるのかな。

    返信削除

コメント有難う御座いました。