2009年4月2日木曜日

屋根の修理


 雨漏りがしていた屋根の修理を瓦屋さんに依頼。瓦を取り除くと大きな穴が、もっと早くお願いすればここまでひどくなることは無いのに。

 いつもは10時過ぎから外でウロウロするのだが、職人さんが来られているのに部屋でパソコンをいじくっている訳にもいかないので、屋根にも上がることもなく、薪割りの続き。8時過ぎから働いていると、昼がなかなか来ない。しんどい。

 瓦を除けて、傷んだ屋根地の交換張り替え。この後は防水紙を張り、抑えの板を打ちつけ、瓦をひいて終了。3坪余り、工数4人/日。

 昨夜当地方では春雷がとどろき、大雨が降っていたが、市内北部では雪模様とのこと。



春は来ていたと思ったのに。

3 件のコメント:

  1. 当地(埼玉)でも春雷あり。

    返信削除
  2. 屋根の修理、お疲れ様でした。でももう安心ですね。我が家では凍りついた雪と一緒に瓦が落ちて来て、職人さんに屋根に上がって貰った経験があります。
    お天気が安定しないと苗代の準備も出来ません。4月の雪はまだ軒下に残っています。寒いです。

    返信削除
  3. 春がやっと来たと思ったらもう苗代のこととは!!。米は作っていないのですが。(もうようつくらん)御苦労様です。

    返信削除

コメント有難う御座いました。