2009年5月30日土曜日

人間ドック受診

人間ドック受診を口実に県南に下って、ついでに橋を越えて、
寛永通宝他を現地ブロガーに断りも無く、その帰郷中のお師匠さんに案内して頂き、体調を整えるために饂飩を昼、夜と御馳走になり帰岡。
起床後は水も煙も口にすることなく、プログラムに従って受信。何か悪いとこあればまた呼び出しが。受信後は隣のビルの9階で病院食ではない定番の18時間ぶりの定食。
食事後、今度は車を走らせて南下、児島の時計屋さんを表敬訪問。シャッター通りとなっている中で未だ健在。妹さんのやって居られる工房&ギャラリー きんもくせい http://www.kinmokusei.net/見学。最近耳にする草木染とか、さをり織とかいろいろと。古さの中に新しさがあふれて、海の匂いが何となく。求めるものは別なところに。


Posted by Picasa

2 件のコメント:

  1. おや?
    みたことがあると思ったら、アンパンマン列車ですね。

    返信削除
  2. アンパンマン列車http://www.jr-eki.com/aptrain/index.htmlの始発駅は岡山でございます。(^。^)

    返信削除

コメント有難う御座いました。