2009年7月25日土曜日

産地直送の桃



 美作は今日もまた雨。のんびりと読書を楽しもうとしていると、我儘な老人からTel,葉書のあて名印刷でデータに住所、氏名は表示されているが、印刷すると郵便番号しか印字しないと。何とかしてくれ、ちょっと見てくれと。しゃないな~と、雨の中を一路北上。見ても判りません、データをCSV出力して、少し手直ししてDB再作成。年賀状は正しく印刷できたのに、どうして??何らかのプログラムのバグでしょう。原因不明。APの問題はわかりません。

 道中、県道51号線美作・奈義線小原の交差点脇の美作JA勝田支所隣に桃の直売所がありました。地元の果樹栽培の方々が8月10日ごろまでやって居られるとのこと。


 流石岡山の桃の産地、結構な顔をした清水白桃、白鳳が置いてありました。電話、メールによる販売も可能とのこと。お店の中の桃の数々はこちらのアルバムに。(KlickHere)

 また、勝田観光振興会所属のタカタ果樹園さんのブログ(KlickHere)はhttp://www.e-katsuta.com/profile/takata.htmlはこちらです。ブログからHPに入って詳細をご覧ください。アクセスカウンタが9,500,10,000だと景品が出るそうで(現在9、484)。電話、メールはこちらに。

 なお、本日の我儘爺様には大きな桃3個を謝礼に頂きました。はいお疲れさん。

 

4 件のコメント:

  1. へーえ、桃三個イタダキとはいい仕事。
    かぼちゃ一個150円は驚きで、当方の直売書でさえ一個350円もする。
    まあ、桃より大きくて350円なら我慢できるか・・・。
    自分の畑では18個めのカボチャが育っている。九株だからまだまだできるぞ。

    返信削除
  2. 出張講習お疲れ様でした。
    先日私もここの直売所で桃を買って来ました。地元産の果物が食べられるこの時期は幸せです。
    タカタ果樹園さんには、毎年直送のお世話を掛けていますが、美味しい桃だと送り先には好評です。

    返信削除
  3. 桃を見てたら中学生、高校生の頃、桃を
    我が家でも販売するほどは作ってなかったけど、少し栽培しててそれを食べてました。東京で食べる桃の味は、岡山の桃食べてたもの
    にとっては、物足りない物でした。
    岡山の生まれというと、桃が美味しいですよね、と言われたりしました。

    返信削除
  4. mimasakuさんは東京の方?日本橋は三越前の千疋屋さんにどうぞ。最高の桃が岡山から出荷されてます。
     蔵六さん方の方のお百姓さんは暴利をむさぼって居られますね。南瓜1個¥350。まあ有機無農薬としておきましょう。需要と供給の関係かな?
     桃だって1個¥500だから。

     

    返信削除

コメント有難う御座いました。