2009年8月3日月曜日

地区清掃

2日は地区清掃日。昨夜帰りが遅くなってしまったがサボル訳には行きません。現役時代飲み会の翌日は何時もより30分早く出社しているのが居たが、夜遊びすると翌日はしんどいことで。
 朝7時半集合、皆さん地区時間とかでもう全員お集まりで打ち合わせ中。遅刻したわけでは無いのに何となく出遅れた感じ。
 道路脇の植え木ももう大きくなってしまって、これは剪定済み。

山側の方は竹がおごり、毎年切っても切っても筍から大きくなって困りもの。何か良い(根絶)の方法は無いものですかね?



さあこちらの草も俺がこれから取っておくぞ~っと。

とまあこんな事で地区の集会所は綺麗になりました。婦人部隊は
屋内清掃でうつってません、悪しからず。

御盆にはふるさと祭りあるのかな?まーだ聞いていませんが、まあ、有ろうが無かろうが帰って来(き)んさい。な~んにも変(かわ)とらりゃせんがな。



 
Posted by Picasa

3 件のコメント:

  1. 盆前かあちらもこちらもお掃除、ご先祖様も
    お喜びに成るでしょう。
    疲れ出さないように。

    返信削除
  2. 地区時間、私も思っていましたがそうなんですね~。ここでも部落作業や寄り合いの時の集合時間は、大体みんな30分位は早いです。分刻みでの電車通勤で始業間際にタイムカードを捺していた頃とは大違い。今では大分馴れましたが。
    夜遊びの後の地区作業、お疲れ様でした。

    返信削除
  3. 現役時代と違い年には勝てませんようです。どこの地区でも、集合時間は早いようです。皆さん参加が楽しみなのでしょう。お天気もころころと変わり外作業も大変です。

    返信削除

コメント有難う御座いました。