2009年8月9日日曜日

夏の仕事


 自宅に帰る道は山道。道の両側は笹が生い茂り、車をこするようになってきては草刈をしない訳にはいかない。毎年のことだがしんどいことには変わりない。右と左、両側500メートルで真ん中も少しあり合計1.2Km。

今年は雨が多くて仕事になかなか掛れないでそのままになっている部分も未だだいぶある。後少しだが、今日も大雨になってしまい放置したまま。盆前に終われるかどうか。

 オニユリが咲き誇ってきた。陽光の下で写したいのだがこれで我慢して取り敢えずアップさせて頂きます。
Posted by Picasa

4 件のコメント:

  1. ほお~ぉ。
    やればきれいになるものだ。
    草茫々の状態しかみたことがないので別天地のよう。
    奥の方、暗いな~。
    怖いな~。
    轍の跡も含めて、我が畑に出るコースに似てます。

    返信削除
  2. 昨日の雨は大丈夫でしたか?市内では又被害が出たようですが、今年の天候は本当に不気味です。峠でも雨とそれに伴う増水で川も荒れ、怖かったです。そんな中で、tenki.jp役に立ちました。
    草刈もどうぞお気を付けて、お疲れが出ませんように。

    返信削除
  3. 高い所でしょうから水は良いでしょうが、道崩れませんでしたか?家の駐車場のそばの上崩れてました。家から離れてるし、他人のとこです。道半分に:::大きな岸だから。
    母校も浸かったでしょうね。あの地区避難しましたから。まだまだ気を付けましょう。

    返信削除
  4. 長い道刈りは大変ですね。
    疲れた時にキレイなオニユリの花は
    気持ちを癒してくれる事でしょう。
    ご無理をなさいませんように。

    返信削除

コメント有難う御座いました。