2011年7月15日金曜日

亀ヶ市池ビオトープ公園


楢原池の蓮の花の
コラージュを作りました。

こちらの池の名前は

亀ヶ市池ビオトープ公園

です。
かっては周辺の水田の用水池でしたが
作州黒豆への転作により
水が不要になり蓮の栽培が可能となりました。

なお本投稿が500件目でした。
1000件目指して
今後ともご支援よろしくお願いします。

Posted by Picasa

7 件のコメント:

  1. 今日昼前に私もこの場所へ、撮りに行きました。咲いてるのを観るのは初めてでした。
    綺麗にコラージュされてますね。
    蓮って鮮やかに咲くんですね。暑いので
    御自愛を:::出来るだけ涼しく過ごしましょう。

    返信削除
  2. 楢原池の蓮綺麗ですね。
    私の自宅の横の池にも蓮の花が咲いています。
    以前は蓮が無かったのですが5~6年前から蓮の花が咲いています。 (?_?)
    カラスが運んできたのでしょうか?

    返信削除
  3. ゆうらぎ橋2011年7月16日 9:04

    500件投稿おめでとう御座います。
    素敵なコラ-ジュで500件を締め切られてますがバックは2枚::?またご指導をよろしくお願いします。さすがとしか申し上げられません。一度行ってみます。

    返信削除
  4. 投稿500件 おめでとうございます。
    すごいですねとしか言葉がありません。
    いつもいろんな情報やニュース・各地の紹介等広範に渡った投稿に感心しながら読ませてもらってます。
    1000件目指して情報を発信してください。
    楽しみにしています。

    返信削除
  5. 先ずは投稿500回、おめでとうございます。これからもどうぞ私達を引っ張って行って下さいます様に。
    亀ヶ市池ビオトープ公園:正式な名前が有ったんですね。蓮の花の見事さが、迫力のあるコラージュで迫ってくるようです。
    そして花が開く時の“音”って本当にあるんでしょうか?そうなら一度は聞いてみたいものです。

    返信削除
  6. 500回目の投稿おめでとうございます。4年半ですかね。いろいろな情報を参考にさせて貰っています。これからもご指導よろしくお願いします。
    結局楢原のハス等カメラの映像がパソコンに入らずいじっていたらすべてカメラからも消えてしまいました。

    返信削除
  7. 500回投稿おめでとうございます。色んな広範囲による情報を投稿していただいて いつも有難うござます。そして1000回達成に向かって頑張って下さい。
    私達は毎回楽しみにして 見させて頂いております。
    これからもどうぞよろしくお願いいたします。
    これからも酷暑が続きます。お体お大事に。

    返信削除

コメント有難う御座いました。