2011年10月10日月曜日

芸術の秋



10月10日は体育の日。
午後から隣町の津山市へ。
くらやアートホールでの
Groupアルモニーア作品展鑑賞に。






1枚の油絵を仕上げるには
どれくらいのエネルギーが必要なのか?
絵の描けない者には推測不能。
マラソン42.195Kmを走りきるくらい?





デジカメで撮影して補正してみても
アトリエで描かれた色調、色相は復元できない。
画伯殿には失礼だが、
まあこんな感じの絵でしたと
ご報告がてら掲載しておきます。
ご免あそばせませ。
追記
クラヤはお菓子屋さん、少しばかりの和菓子を調達して、食欲の秋の方も堪能させていただきました。

Posted by Picasa

3 件のコメント:

  1. まさに 「芸術の秋」ですね。
    居ながらにして、鑑賞させて頂きました。
    「食欲の秋」は充分堪能している私ですが、
    畑ばかり出ていないで、
    気持に ゆとりを持ちたいものです。

    返信削除
  2. 那岐山の麓より2011年10月10日 23:10

    毎日バタバタしていないで、心にゆとりは持ちたいもの、ほんとうにそう思うのですが。
    くらやアートホールは、デパートの画廊の個
    展、絵 書 焼き物等、見に行きますが、鑑賞後のティータイムの方がお目当てかも。
    お抹茶と一緒に頂く和菓子が大好き。
    食べてばかりのお話よりも、ハイッ、パソコンのお勉強もいたしますよ。

    返信削除
  3. 芸術の秋ですね。
    ”くらや”で絵画を鑑賞されて「うーんなるほど」と感心しました。
    私は”くらや”と聞いたら食欲の秋の方にひかれてしまいます。
    こんなところで人の差がでてしまいますね。(^О^)

    返信削除

コメント有難う御座いました。