2013年6月3日月曜日

水無月いり



6月に入って梅雨模様の曇り空。
今日は一転、美作ブルーに輝く五月晴れ。
昨日一昨日と草刈り、玉葱収穫と肉体労働。
今朝の目覚めは9時過ぎ、三日ともちません。

1日は音と光を求めて少し夜遊び。

雨あがりの湯郷・大谷川
沢山の蛍が飛んでいましたが、
腕と機材の問題で
全くダメ。
音は、Youtubeでご確認ください。
「音楽がきこえてくる街をつくる会」さん主催の
県北唯一のビッグバンド
ダークアイズ・ジャズ オーケストラのコンサート。

和食の兄さん、こんなものでどうでしょうか?
 
Posted by Picasa

11 件のコメント:

  1. 広いお庭に色とりどりのサツキが植えられていますね。よくお手入れされていますね。

    返信削除
  2. いろいろなサツキやお花を沢山育てられているのですね!
    蛍祭りには、たくさんのホタルが飛んでいましたか?
    私の村ではまだ、数匹です

    返信削除
  3. 色とりどりのさつき素敵な色ばかりですね。ホタルも大きいから源氏ぼたるでしょうか::??お花も空気が良いからクッキリ見えますね。

    返信削除
  4. 素晴らしいサツキ園。風格がありますね。形が出来るまでには手入れと年月が、、我が家にも数本ありますが12年では形さえ完成しなくて。しかも今年は2月の剪定で花も少ないんです。

    返信削除
  5. よく手入れされたお庭の一画見せて頂きました。皐月綺麗に咲いていますがこれからが本番でしょうか。
    近所の方が今年は花の数が少ないが大きい花だと話していました。
    ニゲラの花綺麗な色で変わった花ですね。

    返信削除
  6. 大きなサツキの株、相当年数がたっているのでしょう・・・りっぱです。それにしても手入れが大変でしょうね。

    返信削除
  7. エゴマ小母2013年6月4日 21:56

    珍しい八重ありボカシありで色とりどりの大きな株のサツキ、とっても綺麗ですね。
    でも愛でた後の摘み込みが、これまた大変ですね。私宅も少しありますが、いつもついつい切り過ぎてしまいます。
    今年も梶並川の美久津橋の辺りで(時間帯が良かったのか?)ホタルが乱舞していましたよ。去年もそうでしたが、だんだんと水もきれいになり、それに伴い餌となるカワニナも増えているのでしょうね。

    返信削除
  8. ち~ちゃん2013年6月5日 0:14

    よく手入れされたお庭ですね。
    サツキの種類も多くて・・
    サツキは花後の剪定が大事とか・・我が家のは時期が悪いのか、それとも剪定の要領が悪いのか、だんだん花数が少なくなりました。

    返信削除
  9. 年季の入ったサツキが沢山に立派なお庭ですね。形良く剪定もされていて何でもプロ級なのですね。一味変わったムービー勉強に成りました。

    返信削除
  10. 湯郷の蛍祭り私も自動車で通りましたが小雨のなか沢山の人が出ておられました。
    湯郷温泉の活性化につながると良いですね。

    返信削除
  11. 6月8日は、河会のホタル祭りです。ホタルの写真が撮れるかどうか?

    返信削除

コメント有難う御座いました。