2013年12月30日月曜日

残すは大つごもり一日

平成25年も残すはあと一日。
何かとバタバタとしてましたが
何が出来たのでしょう。
色々とご迷惑を皆さんにおかけしたことと。



日本海側では大雪と。
青空のもと、クコの実が目についたので。
クコ酒になるのでしょうが此方では鳥の餌に。
1つつまんで食べてみると、甘みと苦みが少し。


梅のつぼみも膨らんできているが未だ未だ。
出番はもう少し先ですね。


寒菊、名前の通りこの時期に。
暫らくは目を楽しませてくれるだろう。


白菜の防寒対策やっと出来ました。
もう少し痛んでいたが、これからでもしないよりはましと。
新聞紙も無く、米袋も無くてどうしようかと。
カレンダーの紙と、ベルの応援シート。
福本GKががっちりと守ってくれるでしょう。
Posted by Picasa

10 件のコメント:

  1. 今年一年間お世話になりました。来年もどうぞよろしくお願いします。
    明日は皆さんのブログを拝見する暇もないでしょう。
    寒菊は名の通り、冬でも綺麗に咲くのですね。

    返信削除
  2. 今年色々たくさんお世話になり有難うございました。
    来年もまたよろしくおねがいします。
    自宅の野菜より立派な白菜が出来ていて お上手に育てられていますね。PC以外にもお花お野菜の作り方教えて下さい。

    返信削除
  3. 今年1年ご指導ありがとうございました。来年もよろしくお願いいたします。

    返信削除
  4. 準備万端整えて、ゆっくりと年越しをされているのでしょうね。
    今年も中途半端な教室生でしたが、来年もよろしくお願い致します。
    峠の上は大雪で、道路以外は雪の下に隠れています。
    畑の出ているところの方達が羨ましい限り。

    返信削除
  5. 『大つごもり』好い響ですね☆
    長く耳 口 目にする事が無く忘れかけた言葉です。
    教室の受講生では有りませんが勉強させて頂いております(^.^)
    今年も5時間足らずになってしまいました。
    風邪ひきに気を付けて新年をお迎え下さいね♪♪

    返信削除
  6. 今年一年間いろいろありがとうございました
    齢に負けない様皆さんに着いて行きたいと思ってはいますが
    来年もよろしくお願い致します

    返信削除
  7. 今年も大変お世話になりました。朝は寒かったのですが日中は暖かい大晦日でしたね。今年も後数時間 又歳をとります。記憶力は歳相応に衰えていきます。来年もよろしくお願いいたします。

    返信削除
  8. 今年一年大変お世話になりありがとうございました。
    来年も宜しくお願いします。

    返信削除
  9. 今年も大変お世話になりました。
    後2時間足らずで新しい歳になります。来年はうまくいけば良い我と願っています。よろしくお願いいたします。

    返信削除
  10. はやしのささゆり2014年1月1日 0:02

    _今年大変お世話になりました .ありがとうございます
    来年よろしくおねがいします。除夜の鐘がも少しでなりますねおめでとうございます今鐘がなりはじめましたよろしく
    お願いします

    返信削除

コメント有難う御座いました。