2014年12月21日日曜日

バレンタインホテル

昨日で12月も終わり、今年も終わった。
大掃除後、雨上がりの国道429号線を東に能登香温泉を通り過ぎ
前々日の雪が残る峠道を過ぎ、天気予報の基準地今岡を横目に
武蔵武道館脇の武蔵の湯でのんびりと。



帰路は吉野川に沿って走る県道5号線
暗闇の中では山も川も見えません。


江見地区に入り岡の上のバレンタイン作東へ。
朝方のOHKでは県内のイルミネーションスポットとして
紹介されていた。
残念ながら雨上がり、霧が出て来ていて
3脚の準備も忘れておりなんともはや情けない画に。


眼下の中国縦貫道を流れるテールランプの画をと
思ったが100万$の夜景には程遠いことに。

バレンタインパーク作東は恋人の聖地の1つ。
自分には無縁な所と6,7年ぶりに。
週末故か結構駐車場には車が溢れており
お孫さんを連れた方もご主人と。



11 件のコメント:

  1. 今年の教室お疲れ様でした。何回教えていただいても忘れる生徒でごめんなさい。
    2015年度も宜しくご指導ください。

    返信削除
  2. バレンタインホテルのイルミネーション、」なかなかのものですね。ほんの近くなのに寒さに負けて遠目にしか見てませんでした。今年中に行ってみます。でも私のカメラでは夜景はきれいに撮れないんです。

    返信削除
  3. 天気の悪い中ご苦労様でした。バレンタインイルミネション綺麗ですね
    でも見に行く元気ありませんテレビにも出てたのですね残念

    返信削除
  4. ようこそバレンタインホテルへ。
    今年のイルミネーションはこじんまりとまとまった感じでとてもいいです。
    毎年見に行っていますが、今年のが一番好き。
    顔見知りのホテルの方に、「「いいですねぇ~」と。
    縦貫道のテールランプの光の帯を撮ろうなんて、やっぱり違いますね。
    私も挑戦してみようかなぁ。

    返信削除
  5. 今年のお疲れを「武蔵の湯」でのんびりと癒されたことでしょう。
    この時季のイルミネーションで彩られた夜のバレンタインホテル、
    一度は行ってみたいと思いながら未だ・・・。
    ぼんやりと霧に煙る夜景、なんともいいものですね。

    返信削除
  6. イルミネーション綺麗ですね。若い人はいろいろ夢を膨らませるのでしょうね。
    100万ドルの夜景でなくても霧にかすむ夜景も幻想的で良いです。
    武蔵を大河ドラマで見ていたころ武蔵武道館に行きましたずいぶん変わったでしょうね。

    返信削除
  7. イルミネーションの写真とてもきれいですね。流石ですね!今年も大変お世話になりました。
    暫く、不出来な生徒たちのことも忘れごゆっくりどうぞ♨
    そしてまた来年もよろしくお願いします<(_ _)>

    返信削除
  8. イルミネーション綺麗ですね?私のデジカメではとてもこんなに綺麗には撮れません。ブログの写真で現地に行かなくてもこたつで見せていただき有り難うございます。

    返信削除
  9. バレンタインホテルのイルミネーションは綺麗ですね。見に行きたいですが、毎日忙しくてとても見に行く暇がないです。
    来年は行きたいです。ブログで見せて頂きありがとうございます。

    返信削除
  10. クリスマスも直前、イルミネーションがきれいですね。明かりが少ない所での撮影はやはりカメラと腕ですね。

    返信削除
  11. バレンタインホテルのイルミネーションは綺麗ですね。見に行った事は無いのですが皆さんの画像で楽しませていただいて居ます。武蔵の湯でのんびりといいですね。

    返信削除

コメント有難う御座いました。