2011年10月12日水曜日

季節違いの実りの秋


久しぶりに畑を覗いて見たら立派なナスとトマトが。
最盛期にはこんなもの出来ていなかったのに。
ナスはまだ2,3本は残って居る。

南瓜も草を刈って居たら出てきた。
未だ花も咲いている。
これから間に合うか?
昨年も霜の来るころ収穫した。
Posted by Picasa

8 件のコメント:

  1. へェ~ もう10月も半ばなのに、まだ美味しそうなトマトが 生っているのですね。驚きです。長ナスは柔らかくて 色んな料理に合い 美味しいですね。浅漬けにすると 色も綺麗で好きですが、今の我が家のナスは 普通?のナスで もう皮がかたくて、灰汁が強くなりました。 今生ってるカボチャ 実るといいですね。

    返信削除
  2. 時期外れにおいしそうな新鮮なトマトがあっていいですね。
    時期をずらしてできればいいのですが、たまたま出来たのですか?
    南京もいい加減なのが出来ていますが、猪達のエサにはならないんですか?
    我が家は周囲を囲っていても食べられたんですが。霜の来るころに収穫できればいいですね。
    味はどうでしたか?

    返信削除
  3. トマトもおナスも、みずみずしく美味しそうです。直売所などにも、形は悪くても美味しいのがよく出ています。
    此の間は、珍しい茸も見せていただきました。
    山の幸も野の幸も充分ご堪能下さい。
    羨ましいです。

    返信削除
  4. もう三種のお野菜は食されましたか? 季節遅れもいいですね。私ならこの三種+お肉・もう少しの野菜でカレーを作ります。・・・最近カレーを食べてないな~と思っただけです。

    返信削除
  5. 季節遅れでも美味しそうなトマト、ナスですね
    いまから南京大丈夫かしら、ちょっと遅いようにも思いますが・・・・
    動物はこないんですか?
    どうか、収穫できますように。。。。

    返信削除
  6. 我が家も遅かったので南京は、まだ畑です。
     坊っちゃん南瓜で美味しいですョ。
     食べて::でないと美味しいかわからないのでと、言われました。
    冬至まで持つでしょう。:::綺麗なギンナンですね。

    返信削除
  7. 今時分トマトの良いのが出来ましたね。偶然(?)失礼しました。
    そう昨年も南京が遅くに収穫できたこと思い出しました。季節はずれもいいものですね。

    返信削除
  8. トマト、南京がこの時期まで畑にあるのですか(?_?) 我が家は南京はこの間なくなりましたが西条柿のつるし柿を軒先につるしています。
    この時期のナスはまだ美味しいでしょうか?

    返信削除

コメント有難う御座いました。