2011年10月23日日曜日

スポーツの秋



昨日の雨に洗われたピッチのグリーが映える
岡山ラグビーサッカー場に
今日は湯郷ベルは、浦和レッヅ レディーズを迎えての
一戦。




試合は浦和のオンゴールと
宮間選手のゴールで2点を取り
優位に進めていたが、
終了10分前ぐらいから続けて2点取られ敗戦。
ベルの体力負けと言ったところか。

それにして浦和サポータ陣の元気なこと、
ベルボーイも圧倒されていたのでは。
加戸由香選手
同じ背番号3の矢野選手を追って代表入りを。
----------------------------
全日本実業団対抗女子駅伝(12月18日・宮城)の予選を兼ねた「実業団女子駅伝西日本大会」で天満屋チームが優勝。
また、全日本大学女子駅伝対校選手権大会
で岡山大学チームは17位。
出場国立大ではトップの成績、S名誉教授の率いる筑波大は出場していないが、立派な成績と言えよう。
岡山の女子スポーツはどうしてこんなに元気なのか?

Posted by Picasa

4 件のコメント:

  1. 湯郷ベルは残念だったんですね。
    優位に進めていたのに最後に力尽きたのでしょうか?
    昨日は1日ばたばたしていたので天満屋の優勝は今朝の新聞を見てしりました。
    本当に岡山の女子は元気で頼もしいですね。
    先日近所の人から湯郷ベルの「ベル」とはどういう意味ならと聞かれましたがわかりません。
    どんな意味があるのでしょう?

    返信削除
  2. 湯郷ベルの
    Belleとは、フランス語で美人の意、です。

    東粟倉地区のベルは
    リュバンベールの鐘
     愛の鐘「リュバンベール」はフランス語で「緑のリボン」を表わしています。直径2メートル重さ6トン・低い「ソ」の音階をもち、標高865メートルから響く鐘の音は聞く人に爽やかな感動を与えてくれます。
    そう云う事で、BelleとBellは少し違います。

    返信削除
  3. ゆうらぎ橋2011年10月25日 9:38

    ベルの試合に行かれたんですね。前半はよかったんですのに残念でした。BelleとBellの違い勉強になりました。一つ賢くなった思いです。
    有り難うございました。

    返信削除
  4. 同じと思っていましたので BelleとBellの違いを初めて知りました。
    サッカーは残念でしたね。どちらにいらしたのでしょう。スタンドは結構一杯でした。
    帰ってからまた柿を貰いに行き、3軒宅配に出しました。

    返信削除

コメント有難う御座いました。