2009年2月16日月曜日

ジビエ料理 その2











市内田殿の節分草が咲きだしていました。画像はクリックすれば大きくなります。
帰ろうとしたとき夫婦ものの見学者がお出でになり、
どちらから?とお聞きすれば
岡山市内から
とのこと。

河合の方はどうでしたと?
これから立ち寄ってから帰ろうとのこと。
----------
 猪肉は山鯨の呼称があるように一般的に、あちこちで食することができる。本当はイノブタで、イノシシとブタの混血。本当の野生の物とは違って肥育されたものが多いいのでは。?
 でも野生の多いい所もあるのです。先日TBSでも放送されてましたが、九州は武雄。
市長さんのブログや、市役所のHPでイノシシ対策が語られ、イノシシ係まであるようで。武雄市の人口3万余、イノシシの生息数はそれ以上とか。猪を捕獲した後の処理施設を建設されている。
 こちらでは猟師さんのグループが犬と鉄砲とで。罠猟もあるようですが。その関係者の間ではそれなりに口にされ、無縁のものには無縁で。生肉の流通には保健所の管理・許可が必要なのでしょうね。食品衛生法が関連する法律ですね。



7 件のコメント:

  1. 春が待ちどうしいです。

    返信削除
  2. きれいな花でした。

    返信削除
  3. 春の訪れですね。可愛らしい福寿草。

    返信削除
  4. 夏までに早くホームページを自分で作成できるようにしたいです

    返信削除
  5. いつになったら旨くいくのかな

    返信削除
  6. 2月20日 土曜日福寿草 寒いのに きれいな 花を楽しませてくれてありがとう

    返信削除
  7. 土瓶さんへ
    HPの作成?カリキュラムに無いですが、ワードで文と絵で文書が作れるようになれば後は楽ですよ。

    11:25の匿名さんへ
    ここへコメントを書き込めば書き込むほど早く上手くいくようになりますよ。

    写真は撮ったままではなく、色々と修正済です。騙されないようにね。(^J^)

    返信削除

コメント有難う御座いました。