2009年2月19日木曜日

ジビエ料理

那岐山近影
先日は赤ガエルが鳴いていた。まだ卵は確認していませんが。

今朝は鶯が鳴いていた。

今夜は、大雨となっている。平年ならこの季節、雪のはず。

今年の夏場はどうなるのでしょうね。今から心配してもしょうがないが。



-----------

シカ肉料理

鍋ものは紅葉鍋。馴染みのない名前ですが。シカ肉そのものに馴染みがないのだから当然でしょう。鹿は農村の過疎化に反比例して増加してきている。子供のころこの地方では南部の日生、鹿久居島に居ると聞いていたぐらい。25年ぐらい前に高速道に鹿注意の看板が出ていた。その後鹿は増殖を続け、農業被害、山林被害が大きくなってきている。
         続く・・・・


6 件のコメント:

  1. 可愛い花ですね。

    返信削除
  2. 節分草を見に行きたいです

    返信削除
  3. 池の水、増えたね。

    返信削除
  4. 沢山書き込みして、日本語のキー入力ができるようになってくださいね。また、ウェブの閲覧にもこちらをベースに慣れてください。

    返信削除

コメント有難う御座いました。