2009年6月16日火曜日

ご報告;ひまわりの種蒔き


14日(日)久賀ダム下の田んぼにひまわりの種蒔きに行って来ました。



前日の夕立ちで湿田となっていましたが準備されたひまわりの種を


子供も大人も汗を流して25アールの広さに負けることなく植えてきました。夏になれば、黄色い花が咲き乱れる様を思いながら。

 働いた後の飯は美味いな~~。

終わった後は用意されたお茶と焼きそばで疲れをいやしながら、皆で歓談。



この季節ホタルブクロが静かなたたづまいで。夏の終わりには一変していることでしょうね。



Posted by Picasa

7 件のコメント:

  1. お疲れ様でした。地域のイベントには出来るだけ参加したいとは思いながら、なかなか叶いません。ハートの形に向日葵の咲く日を楽しみにしています。写真を見せて頂いて有難うございました。

    返信削除
  2. 向日葵の花が咲くのが楽しみです。咲いたらぜひ見に行きたいと思います。
    山間の中の向日葵畑。すばらしい企画ですね。南光町のも見に行きましたけど、また、違う景色でしょう。

    返信削除
  3. ひまわり園
    ぜひ来月には行きたいものです
    お暑い中本当にご苦労さまでした。
    洋画のひまわり思い出します

    返信削除
  4. 夏見に行きます。市内だから近いです。
    楽しみです。テレビであちこちのを見るけど
    壮観ですね。

    返信削除
  5. ハート形の向日葵きれいでしょうね。
    足元の悪いところご苦労様でした。
    咲いてる姿を想像しながら見せてもらいました。みんなでデジカメ撮影に行きましょう。

    返信削除
  6. 暑い中大勢の人が出てくださってご苦労様でした。ダムの道から一望できるので咲くのが楽しみですね。

    返信削除
  7. 区画に仕切ってあるのは、パソコンで図柄を設計してから、

    座標(4,8)区画には植えるな~!
    座標(8,5)区画は○○のタネ植えろ~!

    とかの指令を出すのでしょうか。
    浮世絵模様の稲田もこんな手法でやっているのかな?

    返信削除

コメント有難う御座いました。