2011年1月17日月曜日

寒波襲来-大雪


(17日朝)

昨日、今日と寒波が襲来し結構な雪が降りました。
今日はお出かけの用があるため
早朝からご出勤。
スノータイヤで雪道を走ったことはなくとも
友人から話は聞いていたのでままよと、
山道を下ってみました。

山の上を雪でも県道・国道は除雪してあるのではと淡い期待を抱きつつ。
今回は下の方が多かったみたいです。
いつもは制限速度以上で走っている車も今日だけはそれ以下で。

でも何事もなく無事到着。
皆さん総出で雪掻き中。
雪の状態はアルバムの方をご覧ください。
(クリックしてスライドショウ・全画面表示でお楽しみください)

那岐山も袴ケ山も今日はまだ見えず。


マシンは未だダウン中
16日は天気予報も見えず、ライブカメラで世の中の状態も見えず、やはりPCが無いと色々と・・・・・・

県対抗女子駅伝は2位、
残念ながら3冠はならず。
Posted by Picasa

6 件のコメント:

  1. 想像超えた大雪
    すごい道を 走られたー
    早く 雪が、解けるといいな

    返信削除
  2. よくあの道を雪かきもせず降りてこられましたね。国道は除雪して有り雪も融けかけているのではと期待されたのでしょうが、そんなに甘くなかったでしょう。でもご無事で。気をつけて上がり降りしてください。

    返信削除
  3. 雪綺麗に成った木がとても綺麗に撮れて。
     道は大丈夫でしたか:::
     我が地区も田舎に帰ったころから
    こんな大雪は見たこと有りません。
    あちらこちらのニュースで岡山も:::
    やはり降る事が良く解りました。
    滑らないように気を付けましょう。
     

    返信削除
  4. 江見ピッピ2011年1月18日 10:31

    パソコンは無し雪は降るし,退屈されていませんか?
    でも,国道の方が雪が少ないとか
    今朝は道がバリバリになっていませんか
    スノータイヤにチェーンを掛けて走られるのですか?充分気を付けてください。

    返信削除
  5. 今回の雪は市内南部でも相当の積雪があり、大変だったようですね。雪の中での山道の運転はくれぐれもご用心なさって下さい。
    朝晩の冷え込みも厳しくて、道路の凍結も又半端では有りませんし。

    パソコンが早く治って来ます様に。

    返信削除
  6. 雪景色は写真で見るにはいいですが、現実となるといやですねえ。
    写真から見るとよく除雪のしていない山道をおりられましたね。
    教室が待っていればおりなくてはね。
    雪道にはくれぐれも気をつけてください。

    返信削除

コメント有難う御座いました。