2011年1月26日水曜日

天候は晴れ?曇り



このところの天候は晴れ?曇り
太陽の通り道には何時も雲が出てきて、
太陽の光をさえぎっている。

でも頭上には雲ひとつない。
お日様の光が有れば暖かいのだが
光が射さないと寒さが増す。

今日も雪が降ったり、陽が射したり、曇ったりと
安定しないお天気。

午後は山で働いていると、
沢山着込んでいるせいか寒さは感じなかった。

Posted by Picasa

5 件のコメント:

  1. 着膨れ・・・懐かしい響き。
    少し前の都会の通勤電車は、着膨れで押すな押すなの混雑振りでしたね。
    JRの駅には、学生アルバイトの尻押しさんたちが待機していましたっけ。
    今はフレックスが浸透したのと、失業者が増えたからなのか、昔のような混雑はなくなりました。
    というより、なくなってしまいました。
    この現状を、素直に喜ぶべきだろうか?

    返信削除
  2. 最近は今日は晴れと思ってお布団をお日様に当てようと出しておればすぐに日が翳って慌てて取り込むと又いい日が射してくる。
    殆どこんな日です。
    お布団も干せません。
    毎日山に行って体を動かされているんですね。我が家では山へあがる道が悪いと言って全然行きません。
    「山の仕事は今年はないん」と尋ねると「枝打ちをせんといけん」と言いつつ日が経っています。
    足元に注意してお仕事頑張ってください。

    返信削除
  3. 雪は融けないし外仕事は暫くストップしています。今日は岡山に出かけましたが、先日のパソコン術参考に成りました。埃除けにカバー、プリンターもカバーする事、ダスキン製の電子はたき、パソコンの側で飲食禁止、開閉は成るべく少なめに、バックアップしておく事、一々面倒ですけど、カバー位なら出来そうです

    山は雪は無いのですか、余り頑張り過ぎない様にお気を付けて。

    返信削除
  4. 峠の上は今日も雪。貴重な太陽はここのところほんの僅かで、気温も上がりません。
    お山の中の雪はもう有りませんか?お仕事も足場にお気を付けてぼちぼちとなさって下さい。温まった後で急に冷えて風邪など引かれませんように。

    返信削除
  5. 江見ピッピ2011年1月28日 20:52

    パソコン全快おめでとうございます、
    家族の病人が全快したようなものですね
    一週間程が寂しかったでしょう
    雪は降るし・・・・でも教室があったのですか?
    もう道は完全に融けましたか?
    あさ夕はまだまだ凍結したところが,有るのではありませんか・お気を付けて

    返信削除

コメント有難う御座いました。