2011年1月5日水曜日

寒い一日



昨日はお日様が当たり暖かい日であったが
今日は一転曇り空で、気温は上がらず。
朝方の霜は融けても
乾く事は無く、じめじめとした一日。

炬燵で背を丸くしてTVを見ていてもしょうがないので
着膨れ気味に着込んで
山の中をうろうろと。



山の椎茸も湿度は有っても
温度が足らないせいか中々大きくなってくれない。

夕方は西の方夕焼けであったが
明日小寒の天気予報は雪、
大雪にならねば良いが。
Posted by Picasa

4 件のコメント:

  1. 江見ピッピ2011年1月5日 22:06

    おいしそうな椎茸ですね
    笠の部分が厚くて、もう少し大きくなったら塩焼きにしてください、
    又雪が降る予報が出ていますが、雪はいやですね、

    返信削除
  2. 那岐山の麓より2011年1月5日 22:43

    遅くばせながら、おめでとうございます。
    椎茸は私みたいに、こびれていますね。
    でも美味しいかも、はたまずいかも。?
    お正月は箱根駅伝、早稲田の応援に、箱根山
    まで行ってきました。、大変よいお天気で応援の人、人でいっぱいでした。
    芦ノ湖も富士山も綺麗、我が町まで帰ってくると、雪でした。また明日から雪の予報です
    たくさん降りませんように。

    返信削除
  3. 天気予報どおり雪になりました。峠ではどうやら大雪になりそうで、この時間も間断なく降り続いていて、明日の朝が恐い位です。

    寒い日は外に出ないで、炬燵でお寛ぎになっていて下さい。

    返信削除
  4.  昨日から小寒、暦の通り寒くなりましたね?  朝、外に出るのはなかなか踏ん切りがつかないのでどうしても遅くなります。これから寒くなりますお身体に気をつけて風邪などひかないようにして下さい。

    返信削除

コメント有難う御座いました。