2009年12月13日日曜日

師走の1日


侘介

椿の1種。この時期から3月ごろまで花を付ける。
茶道には縁が無いが、撮ることぐらいは。只撮ればいいというものではないと、横槍が入りそうですが。

季節性インフルエンザの予防注射、原医院にて¥1,500也。新型インフルエンザのワクチンは65才以下、非医療従事者、持病無し、という事で当面は予定なし。

今日は雨は降って無く、朝方は日差しが有って暖かかったが、昼過ぎから雲が出て少し冷えてきた。落ち葉掻き、豌豆の手造り、山掃除、その他その他,etc,etc色々と山となって待ちうけているよう。何から手を付けて良いものやら。
Posted by Picasa

1 件のコメント:

  1. 侘介・・名前の由来はどんなんでしょうか?
    茶花として知られていますよね。
    季節性インフルエンザ予防注射・私は11月にの半ばに受けました。毎年思うんですがどうして医療機関によって料金が違うんでしょうか? 私は2千円でした。あるところに尋ねたら3,675円でした。 何が違うんでしょうか 素人にはわかりません。

    返信削除

コメント有難う御座いました。