2009年12月29日火曜日

迎春準備その2


CTRLキーを押したまま、+キーをこちこちと押して字を大きくして
お読みください。


29日姫の餅買ってきました。
あちこちの奥様方は餅つき機で搗いて居られるようですが
一臼でも多すぎるので
昨年も購入した梶並婦人加工部
ひめの餅。
HP では12個¥800となっていますが
10個¥700です。
普通のお餅より口当たりが優しく、お勧めです。

近くの加々美橋のほとりに立ち寄って
お忙しい所を厚かましくもお茶を頂いてきました。
ディジタルフォトフレーム面白いですね。
失礼しました。



今日は屋内の掃除。
小掃除を何時もして居れば楽なのでしょうが
まあヒドイもんで、1日では終わりません。

明日から寒くなりそうなので白菜を縛っておきました。
新聞紙ぐらいかけた方が良いのかもしれないが
只周りの葉を寄せただけ。
今年は大きく良く出来ました。
3年経って畑に肥やしが効いてきだしたのか、
苗が良かったのか。
苗半作、と聞いてますが
菜彩茶屋で購入した近くの篤農家の苗。


白菜の絵を撮った後、
ふと眼にとまった秀明菊の綿毛を。
Posted by Picasa

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメント有難う御座いました。