2009年12月31日木曜日

大晦日



年越しイワシ。有ったのですね。何かあったような気がしないでもなかったのですが、スーパで売ってました。子供の頃のことで、記憶が定かではありませんが。産地の千葉の方ではどうなのでしょうね。



平成21年の最後の日没。明日も晴れそうだ,期待しよう。来年も。


迎春準備取り敢えず完了。南天で、難を転じられれば良いのだが。
葉ボタン、なぜかお正月が来たような感じになります。

1年の間、駄文にお付き合いくだされ、多謝、感謝、TooManyThanks、メルシー、ダンケシェーン、ダスビダーニャ、有難うございました。また来年も続けていければと。

何かと宜しくお願いします。
Posted by Picasa

2 件のコメント:

  1. 今年も色々と有難うございました。何と云っても、ブログを始めた事で楽しい時間を持つ事が出来るようになった年でありました。ぼつぼつですが、続けてみます。
    年越し蕎麦と年越し鰯を食べて、紅白歌合戦を観ながら、平凡な日々の中で平凡な暮らしを送れる事の幸せを感じています。
    どうぞ良いお年をお迎え下さいますように。

    返信削除
  2. 年越し鰯とはこの歳になって聞いた。いや、読んだ。
    鰯の頭も信心から。
    正月飾りに鰯の頭。
    しか知らなかったが、後者は数年前に初めて実物をみました。さすがは田舎だ。年越し蕎麦に山芋が出演しないのはちょっと不機嫌材料ではある。

    大晦日の午後3:05に家を出たら粉雪が舞い始めた。群馬県側からのお流れだろうと、いちおうは奥座敷に向かって

    「雪だ、布団を取り込め!」

    と怒鳴ってからお出かけ。
    みるみるうちに吹雪になり、私鉄第二位の正丸トンネルを抜けると銀世界だったわい。
    並走する国道299は、不意のブリザードにスノータイヤの準備もなく、ノロノロ運転の大渋滞でした。

    返信削除

コメント有難う御座いました。